2008/02/26

韓国料理 PURUDA.


雨です。わりとザーザー降りの京都です。こんにちは。

今日は、学校の帰りに近所の気になる韓国料理店に突撃してきました!!

見た目かなりモダンデザイン。韓国料理店にしては珍しい?感じがしました。内装も、こだわりポイントがいくつか。。。なんかほんといいかんじ。

韓国料理=鍋物ってかんじだったので、一人でも大丈夫かなあと不安やったんですが、店員さん(いえ、どこか店長さんぽかった)が、いろいろアドバイスも下さる方で、いろいろお話ししながら気楽に頂けました!!



韓国の文化についてはちょっと興味深いところがあったんですよねー。特に恋愛についての話。
今もそうかは分からないんですが、例えば「ペアルックを良しとしている」とか「女の子をデートに誘うときは必ず花を持っていく」とか「告白するときは家まで押し掛けるが、一回目は女の子が断ることになってる」とか「男の子にチゲを食べさせてあげてるカップルはH済み」とか…。やたら無駄な知識は豊富なんですが(しかも真偽はハッキリしてないwww)まあ非常に日本に近い様で、なんだか遠い感じがしますよね。
ちなみに店員さんが教えてくださった新事実は
「韓国は日本よりキリスト教の信者が多く、結構レディファースト」らしいです。兵役で根性叩き込まれてるだろうし、たぶん韓国人成人男性は所謂良い男が多いんじゃ。。。と思いを馳せつつ本題へと参りたいと思いますwwww


今回頂いたのは、ホルモンチゲと、そのお鍋を使っていただくナムルビピンバですた。一人で来た女の子がビールも飲まずにホルモンってハッキリ言ってそれどーなん?って感じですが、まあ勘弁。

ここのホルモンはでっかいヒモが入ってて、ホルモン好きにはたまりませんでした。ヒモ★マンセー!!!
煮詰まっていくほどに濃厚な甘辛い感じは、韓国料理ならではですねー!!!
野菜が多いのもいい。唐辛子が逆に野菜を甘く感じさせてくれました。

それから、これを食べ終わったあとに、ビピンバをコレでもかと言うほどに混ぜ(店員さん曰く、韓国人は混ぜれば混ぜるほど旨いと思ってるらしい)この鉄鍋に薄く広げます。そう、360度おこげ、まさにおこげ天下がはじまっちゃう訳です!!!!!これもまた旨かった。プルコギの濃厚なお出汁とまざって。絶対ビピンバそのまま食べるよりうまいwww

帰って来てから、あーデザートも食っとけばよかったって思ってます。結構あったのになーー。

ちなみにこの二点でお値段2300円(飲み物なし)デートに使える韓国料理店ということで、良い感じなんじゃないでしょうか!?!?



今回ご紹介したお店はコチラ!
韓杯房 PURUDA. (お店HP)(ぐるなび
住所 京都府京都市中京区柳馬場六角下ル井筒屋町400-1 プラネシアビル2F
電話 075-256-2377
営業時間 12:00〜14:30(L.O.14:00)/17:00〜24:00(L.O.23:00)

今度は蒸し豚が食べたいようーー!!

2 comments:

ayabata さんのコメント...

なんかオサレな写真でスタートしたね。
韓国料理初やね!おいしそう。

なんか最近一緒にご無沙汰で、寂しいです。
一緒に行こう~!!!!

Kevin & Vebrie さんのコメント...

^_+%$#@!$#@!~