2007/12/20

タイ・ラオス料理 キンカーオ

「タイ・ラオス料理七条京阪らへんにあるらしい!」
と隣の席の子にもらしたら
「食べたい!」
となったので急遽行ってきました。

タイ・ラオス料理キンカーオ。
駐車場もあるので、迷いなく即決しました。

メニューがたくさんありすぎて、悩みまくったので、
えぇい!もうこれは二人ディナーコースで!
ということで二人で4800円のコースを頼みました。
2000円台でコースが食べられるのも、とても嬉しいところ。



最初のメニューを心待ちにしていたら、
まず4種類の料理がもられたオードブルがやってきました!
量は多すぎず色んな種類の料理が食べられて、
とても幸せな世界に飛びました。
春雨のピリ辛酢の物と鶏の唐揚げ、
生春巻き、それから炒め物
です。全部おいしい~!!!


続いて、タイ料理の定番、
トムヤムクンスープ

以前チャレンジしたものは、
すっぱ辛くてきつかったけれど、
ここのは旨味もあって、全然いけました。
海老が入っていておいしいのです。幸せ~


しかしながらエスニックだけあって、
全体的にちょっと辛めかな?と思ってました。

が!ここにきてカレーか・・・と思っていたら、
このイエローカレー、ココナッツミルクで甘い!
もちろんスパイスも効いてますが、
まろやか~なお味!


そして最後はデザート、
タピオカのココナッツミルクスープ

ブラックタピオカもあり、
3種類のタピオカが入ってるこのスープは、
あまーーい☆しあわせ。
ナイス組み合わせ!ナイス着眼点!


ここのお店は混んでいましたが、
駐車場もあり、ナイス立地(鴨川が見える)で、
おいしいお料理、ここはマストでしょう。
是非行ってみてみてください!

今回紹介したお店はコチラ↓
アジアレストラン キンカーオ
京都市下京区七条大橋西詰北側、鴨川ビル2F
Tel/Fax: 075-352-2217
営業時間
月~金   11:00~14:00 17:00~22:00 (オーダーストップ 21:15)
土・日・祝 11:00~22:00 (オーダーストップ 21:15)
http://www.geocities.jp/kinkhaoasia/

3 comments:

massun さんのコメント...

レポートお疲れ!!

鴨川みながらエスニック。ナイス立地やな~~

Ai さんのコメント...

ナイス立地ってまた人の発言繰り返してるしww

キンカーオほんま行ってみたいなぁ〜〜!!その一皿目の感じがヤヴァイ!

ayabata さんのコメント...

ほんまや!
レポート楽しみにしてるで。まっすん!

あいちゃん、ほんま行ってみそ。
おいしかった~。

あー、今日も幸せ。
おいしいたべものをありがとう。