2007/12/16

スリランカ料理 SAMORA

ふるさと淡路島まで足をのばして、行って来ました。
親戚おばちゃんたちをひっさげて。

スリランカ料理 SAMORA。
淡路島の南あわじ市、旧三原町にあります。
淡路島を縦断する国道28号線沿いにあります。
日本歴10年のスリランカ出身の方が経営されているそうです。

淡路島にはまだあまりエスニック料理店がないのですが、
ここ、がんばってました!





←国道28号走っててこんな外観が見えたらIN!







ランチタイムセットは5種類あってリーズナブル!
3人で3種類のランチを食べました。



サラダのドレッシングは不思議な味でした。

今まで、ナンは何度も食べたことがあったのですが、右の写真はパラタです。パラタはナンと同じ材料なのですが、フライパンで焼いて作るそうです。ナンよりもパリっとしてて、ずっしりおもみがありました。 カレーは、豆のカレーとキーマカレー、チキンカレーもありました。食後にデザートもついて、ミルクティーもついて。なかなか淡路島もがんばってるな、と思いました。ごちそうさま。

今回紹介したお店はこちら↓

インド・スリランカCAFE SAMORA

℡ 0799-42-6211

営業時間 11:00~14:00 (ランチ)17:00~22:00 (ディナー)

定休日 月曜 南あわじ市地頭方1565-4 

4 comments:

Ai さんのコメント...

外観はちょっと勇気がいる感じやけど、内装はさわやかな感じなん?他にはどんなメニューがあるん?タンドリーチキン的なものとかは??

ayabata さんのコメント...

ごめん。。。
ちゃんと見てない・・・
でもランチはとても充実してたよ!

massun さんのコメント...

いい感じで増えてきてるな~~

横浜に行ったのに食べ歩きせず。。。

中華街行けばよかった。

ayabata さんのコメント...

今度はまっすんの記事、楽しみにしてる 笑

明日楽しみにしとるわ!